セブン‐イレブン・ジャパン様にご採用いただきました

AI-OCRサービス「DX Suite」とのAPI連携を開始しました

ActRecipe は、これまでに国内外の各種 SaaS や FinTech の連携によって主にバックオフィス業務の自動化・効率化を推進してまいりました。

中でも 2022 年 1 月に施行された改正電子帳簿保存法や 2023 年 10 月に施行予定のインボイス制度を背景に、請求書関連業務を自動化するレシピの利用が増えておりました。

今般、新たに ActRecipe と「DX Suite」との API 連携を進めるにあたりまして、事前に行いました DX Suite のご利用企業様へのアンケートを参考に企業規模を問わずにお使いいただけるレシピの開発を進めてまいりました。

AI-OCR「DX Suite」について

「DX Suite」は、AI inside 独自開発の“文字認識 AI”を搭載した AI-OCR「Intelligent OCR」と大量帳票を同一フォーマットごとに仕分ける「Elastic Sorter」の機能を搭載した、あらゆる情報をデジタルデータ化するアプリケーションです。
「Intelligent OCR」は、従来の OCR では読み取りが困難とされた手書き文字も高精度に読み取り、これまで人が手で入力を行っていたデータ化業務を自動化します。
定型・非定型のフォーマットだけでなく全文読取や項目抽出、サーチャブル PDF に対応しており、さらにユーザが自身の情報の取り扱いに関して AI による学習可否を選択することができるプライバシーコントロール機能も備えています。
日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・タイ語・ベトナム語の外国語モデルを搭載し、日本だけではなくグローバルにあらゆる企業・団体の DX 推進や生産性向上に貢献しています。
「DX Suite」製品ホームページ:https://dx-suite.com/

本件に関する報道関係お問い合わせ先

アクトレシピ株式会社 広報担当
電話番号: 03-5789-5278

  • URLをコピーしました!