セブン‐イレブン・ジャパン様にご採用いただきました

リスクモンスターの格付けAPI連携を開始しました

ActRecipe は、これまでに国内外の各種 SaaS や FinTech の連携によって主にバックオフィス業務の自動化・効率化や内部統制・IT 統制強化を推進してまいりました。

バックオフィス全般の自動化を進める過程で、主に上場企業において必要となる新規取引先の与信管理や信用調査がアナログで行われており、企業の経済活動のスピードの阻害要因になっている点に着目し、リスクモンスターとの API 連携を進めてまいりました。

ActRecipe とリスモン与信管理 API サービスとの連携により、例えば SFA や CRM に RM 格付や企業情報を反映することや、ワークフローSaaS との連携によって社内の取引先申請業務を自動化することが可能となります。

リスクモンスターについて

リスクモンスターは、国内最大級の企業データベースを分析することで、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスクマネジメントシステムを支える与信管理情報を提供しております。
RM 格付や RM 与信限度額などの与信判断指標のご提供や取引先の動態管理・モニタリングを行う ASP・クラウドサービスをはじめ、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

リスクモンスターの詳細は https://www.riskmonster.co.jp/をご覧ください。

本件に関する報道関係お問い合わせ先

アクトレシピ株式会社 広報担当
電話番号: 03-5789-5278

  • URLをコピーしました!