セブン‐イレブン・ジャパン様にご採用いただきました

アクトレシピ、iPaaS「ActRecipe」にて改正電子帳簿保存法に対応したDocuSignとのAPI連携を開始

〜Freeプランでの電子契約ファイルのバックアップも提供〜

ActRecipeでは、2022年1月の改正電子帳簿保存法の施行に合わせて各種電子契約SaaS上の契約書PDFのバックアップと、同法の検索要件を満たした連携を進めてまいりました。今般のDocuSignとBoxの連携(以下、本連携)は、締結済みの契約書PDFをBoxに保存するだけでなく、契約書に付属する各種情報をBoxのメタデータとして保存しております。これにより、改正電子帳簿保存法の検索要件を満たした運用をBox上で実現しております。

「DocuSign」について

DocuSign(ドキュサイン)は、世界中の人々が合意する方法を再定義し、より信頼性の高い、スマートでシンプルな合意・契約を実現します。ドキュサインは、業界をリードする多種多様な製品を展開しており、その一つとして、実質的にあらゆるデバイスから、ほぼすべての場所で、いつでもデジタルで署名が可能な、世界で最も優れた合意・契約の方法である電子署名サービスを提供しています。現在、180カ国以上で100万社以上のお客様と、10億人を超えるユーザーがドキュサインのプラットフォームを活用し、ビジネスプロセスを加速し、生活の簡素化を進めています。ドキュサイン・ジャパン株式会社は、米国DocuSign Inc.の日本法人です。
詳細は https://www.docusign.jp/ をご覧ください。

本件に関する報道関係お問い合わせ先

アクトレシピ株式会社 広報担当
電話番号: 03-5789-5278

  • URLをコピーしました!